こんにちは!ぬくもり通販室の中本です。最近、朝晩にふわっと吹く風から、秋だなあとしみじみ感じています。外に出て歩きたくなる、そんな季節ですね。

 

今回は、社内での取り組みついてご紹介いたします♪

9月4日(水)に、緊急ではないですが、重要なことを話し合う「ぬくもりの日」がありました。

1、2ヶ月に1回のペースで、ぬくもりの日に会社や猪鼻湖周辺の草取りを行っているのですが、

今回は、会社の前の天竜浜名湖鉄道の通る線路周辺の、

ユキヤナギの草取りをぶんぶんファミリー(スタッフの愛称)全員で行いました!

台風の影響で草が伸びっぱなしになっているところも多かったですが、

地盤が程よく柔らかくなっているため、気持ち良く抜ける草も沢山。

草取りの後は、道路の脇に散らばった草を竹ぼうきで集め、

(入社2年目の仲良し同期の2ショット。急にカメラを向けても笑顔で応えてくれました(*^^*))

最後はトラックの後ろに草を乗せ、山に運びに行きます!

日頃、お店の運営で地域の方にご協力いただいていることが沢山あります。

少しでも地域に還元できる取り組みを今後も続けていきたいと思います♪